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ネットSOS

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    ネットSOSはインターネット上におけるトラブルの解決を図る。

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    関西在住のネットユーザーからのSOSに特化して問題解決に向かう。

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    大きくは各省庁・行政及びネット接続業者、小さくは自治体(町内会・地元消防団・PTA・地元商工会等)とインターネット上で連携をとる。

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    文化・スポーツ振興等の地元ネットコミュニティと連携をとる。 

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    関西をICTの健全・発展都市として全国にモデル提示することを御旗とする。

ネットSOSサービス概要

インターネット上のトラブル事例

  • 架空請求、不当請求
  • クリック詐欺
  • 振込み詐欺
  • 情報漏えい、ネットストーカー
  • 悪徳商法やネット詐欺
  • 迷惑メール、ウィルス
  • 掲示板に個人情報を書き込まれた
  • ネットいじめ、学校裏サイト
  • 誹謗中傷
  • 出会い系サイトでのトラブル
  • 個人情報を盗まれた
  • 偽ブランド品、海賊版
  • ネットオークションでのトラブル
  • 出会い系サイトでのトラブル
  • 不正アクセス、ハッキング
  • 違法ダウンロード
  • 有害サイト
  • ブログ、SNS、掲示板でのトラブル
  • 違法サイト、自殺サイト、闇求人サイト
  • P2Pファイル共有ソフトのトラブル
  • ホームページ作成をめぐるトラブル
  • ソフトウェアをめぐるトラブル
  • B to Bにおける悪質販売などのトラブル
消費者は様々なトラブルに巻き込まれています
インターネットの駆け込み寺、ネットSOS

ネット安心・安全サポートネットワーク

  • ECサイト運営企業

  • メディア運営企業

  • パソコン修理企業

  • ネットセキュリティー企業

  • システム開発企業

  • ホームページ制作企業

  • いじめ、人権問題解決のNPO団体等

  • 弁護士・司法書士・弁理士

  • 行政機関(警察・関係省庁)

  • 教育機関(学校・PTA)

解決